ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

2012-01-01から1年間の記事一覧

つづきのわんこ ★ 犬雑貨 デコグッズ

メインの方のブログが11月1日から4日まで緊急メンテナンスで 書き込みができません、、 先日はカウンタが消えてしまってたし、いったい何が・・・・ せっかくハロウィンに可愛いお客様がいらしたのに、 5日からは更新出来ると良いのだけど。。。。 アンデス…

つづきのわんこ ★ 犬雑貨 びんづめわんこ デコグッズ

mannanaさんからいただきました^^ 良い香りがする小さな守り神、ウミガメさんが運んでくれたのは マカデミアナッツチョコ♪ 工房のみんなにお裾わけして おいしくいただきました。 そして厳かな箱に入っていたのは あずきのクグロフ! 工房には台所設備が無…

つづきのわんこ  ☆ 犬雑貨 デコグッズ びんづめわんこなど

また更新を怠っていました。 そろそろ更新ができない季節になって参りました、色々滞っているため。。 優先順位をつけると、このブログは最下方です、、、 さて、仕上がったワンちゃん達。。 ヨーキーちゃんは 背中~尾をすべて薄グレーに修正して、完成とな…

つづきのわんこ ☆ びんづめわんこ フォトフレームなど

少し前に 北海道のチワワ様からいただきました^^ みんな大好き 六花亭のマルセイバターサンド 梱包を開けている時にたまたま工房の女子がお友達とみえたので、 お裾わけさせていただきました^^ 有難いです。おいしかったです^^ さて、 出来上がったワ…

つづきを少し、、  ★ 犬雑貨 ブローチ デコグッズ

さて、 昨日から始まりましたね~ 「エクスペンダブルズ2」 2年待ちましたョ。 トレーディングカード欲しさに前売り券を買ったのは どこのどいつだいっっ あたしだよっっっ レディースデーに行けば1000円で見られるのに もちろん、お目当てはこの方です ジ…

つづきのわんこ ★ 犬雑貨 びんづめわんこ フォトフレーム

先日、長くお付き合い下さるお客様が、小さなABC-DOGSへ来て下さいました。 横浜からお出でで、秋の奈良旅行の日程に入れて下さいまして、 お会いできてとっても嬉しかったです、、有難うございます。 お土産までいただいて恐縮しています、、 1つずつ箱入…

つづきのわんこ ★  デコグッズブローチ

会社員時代の先輩から おかずセットをいただきました。 ディナーセットって言うのかな? 本日はハンバーグで^^ 周りの「ただ切って炒めただけ キノコ&ピーマン」はあたくしの創作です。 非常に有難いです。。。先輩、私をよくわかってらっしゃいます。 料…

つづきのワンちゃん ★ 犬雑貨 びんづめわんこ デコグッズ

しばらくブログ休んでた時ですが、 お客様からお菓子をいただきました。 まだ何もさせていただいていないのに、恐縮です(汗) 天下のクラブハリエさんのお箱に バームクーヘンではなくクラッカーが意外! なんとお砂糖が使われていなくて、油分もバターのみ…

次のワンちゃん ★ ブローチ びんづめわんこ

恐縮ながら、剛君のライブ行って参りました。 楽しかったです^^ 知りたい方いらっしゃるかわかりませんが、書いちゃえっっ 本当に、1曲も歌いませんでした。 では何を? 大喜利でした。(剛くん的には小喜利だそうです) 2時間たっぷり! 昔ダウンタウン…

つづきのワンちゃん、、、★ 犬雑貨 デコグッズ

ずっと走ってる気分でした。 やっとひと段落しました。忙しいのは好きです。 アトリエWarmthさんからお品物が届きました。 何かしら?と開けてみると、素敵なお茶とお手紙が。 お手紙を拝見すると、 引退を決心しました、とのこと、 ワンちゃんが体調を崩さ…

つづきのワンちゃん ★ 犬雑貨 デコグッズ ハロウィン

GOODOGGYさんからビスケットを納品いただいて、 人間用のお菓子もいただきました^^ 有難うございます! 箱の中に 小さな袋の詰め合わせ 中におかきが^^ その日出勤の工房メンバーにもお裾わけさせていただいて おいしくいただきました^^お気遣い有難う…

アンデスさんのパンと今日のわんこ ★ 犬雑貨 デコグッズ

アンデスさんのパンはおいしいョ^^ アンデスさんのパンと言えば、ボリュームたっぷりの菓子パンがウリですが、 素朴な食事パンもおいしく作られています。 せっかくなので、写真撮ってみました。 ライ麦パンはサンドイッチにおススメとのことで、目玉焼き…

続きは少し・・・ ★ 犬雑貨 ハロウィン

涼しい^^ 本日会った人の中で半そでは私とお年寄りだけという事に気付いた。 私の体感温度は70代・・・? さて、先週だったか先々週だったか、 パン屋のアンデスちゃんとゴハン 駅近くの厨さんで、週末だったので遠慮してカウンター席におさまりまして 焼…

つづきのわんこ ★ 犬雑貨 ハロウィン

恐縮ながら ふたたび剛君のライブへ行ける事になりました。 今回も華麗なチケットです。さすがアーティストさんです。 ただ、 剛君のファンの方が教えて下さったところ (台風の中来て下さって本当に有難うございます!お話出来て嬉しかったです) なんと ト…

つづきなのか? ★ 犬雑貨 ちびころ

トイレが流れるってすばらしい。 ならまち工房2 スタッフ用トイレ故障中です、困った。。(お客様用トイレはございません) 昨日は 17日で営業を終了されたReposerさんが来てくれて お菓子を差し入れしてくれました。 あの、Reposerさんの、体に優しいおい…

つづきの色々 ★ ちびころ ハロウィン。。

アリスちゃんママ様からいただいたおやつ 明日がお月見だからと、お気遣い有難うございます。嬉しいです。。 伝統菓子処おくたさんのお月見団子 もう、お団子が「おくた」さんそのもの、 もうちょっと細長いはずなんですが、 とっても丸っこい^^ ちょっと…

続きのねこちゃんなど ★ 犬雑貨 ちびころ ハロウィン~

KURONEKO BOOKSさんから差し入れ^^ありがとう~ 今日はお車の修理、 無事もとどおりになりました。 ・・・またぶつける恐れがあるので、、、、修理代の事を考えたら、少しお値段UPしても もうちょっと広い駐車場を借り直す方が良いか・・・・迷い中です。 …

ねこちゃん開始 ★ 犬雑貨 ちびころ ハロウィンなど

熟睡できるって最高 昨日も嬉しい出来事が、、、 10年近くお付き合いいただいているお客様が京都から来て下さいました。 季節が良くなって、ゆっくりしていただけるのが嬉しいです。 ポンタちゃんが旅立たれてから初めてお会いしましたが、 妹さんもお元気な…

その後など ★ 犬雑貨 チャーム

涼しいってだけでもう幸せ。 差し入れしていただいた柿羊羹 寒天寄せのような涼しげ様子をしていました、そして優しい甘さでした^^ 一方その頃、しろうさんは 果たして自分はもらえるのかもらえないのか、 どちらかわからない状況なので、万一にそなえて待…

手作りではないですが。。

納車いただいたばかりの車を さっそく破損。。。。。納車後約8時間でこんなことに。。。 ドアミラーが吹っ飛んだ。(正確にはふっとんだのは裏側のカバー) 乗る資格無し・・。。三か月待ちの車を1日でこんな事にするなんて・・・色々申し訳ない。。 今朝デ…

つづきのわんこ ★ 犬雑貨 デコグッズ~ハロウィン

もう5時半なのに佐川急便さんがまだ来ない、、 忘れられてないかしら、、、 あッ来られました、良かった^^ と、ツイッターみたいなつぶやきを書きつつ。。 先日COCOROさんからお花をいただきました。 特に理由は無いとのこと、暑さで観葉がほとんど枯れて…

手作りは少し  ★

昨日は、20年連れ添った愛車マーチ嬢とのお別れでした。。 購入当時は週末のお買い物用お嬢様車だったのに、、 後半、、一般的には買換え時が来てから通勤車としてよく頑張ってくれました。 頼むから買換えてくれと家族に言われ、新車の契約をした途端、 不…

続きや新作などなど ★ 犬雑貨 ハロウィン~クリスマス

昨日今日と奈良で何がっ!? しばらく静かだった奈良が人でいっぱい。。。なんで? 映画祭?春鹿さんの蔵祭り?まちなかバル?・・・東大寺でやってるという謎の盆踊り? 工房のみんなも原因わからず・・・。 ??? 観光客さんにお聞きするも、”来てみたら…

つづきのわんこなど ★ 犬雑貨 デコグッズ

どうも、奈良町のシェリル・サンドバーグです(しつこい)。 さて、昨日14日(金)~17日(月)の期間、近鉄奈良周辺で なら国際映画祭2012が開催されています。 河瀬直美監督が中心となった映画祭です。 10数作品が上映されています。。。シブい作品が…

つづきのわんこ ★ 犬雑貨 デコグッズなど

昨日ニュース番組を見ていて、 フェイスブック社のサンドバーグCOOがあまりに素敵で見入ってしまった。 このかたです。 小柄で、たたずまいも上品で、 アメリカの、IT系のCOOっていうイメージと違う。。。 キャスターの人たちも、VTR後そんな風な事を言って…

今日のわんこ ★ 犬雑貨 びんづめわんこ デコグッズなど

もずく・・ 絵付けの教室で、 見えないっ、ローガンだっ と騒いだら、 もずくがいいらしい昨日ちょうどテレビでやってたよ、と教えてもらい さっそく始めました。 さて、 ご確認のお返事をいただけました。 有難うございます^^ お耳やタンに茶色が混ざっ…

つづきとイベント用  ★ 犬雑貨 うちの子オーダー デコグッズ

ローガンっ って急に進むものなんでしょうか。。。何だか見えにくい。。 夏の疲れが目にもきたのか?? さて、チワワちゃん達に最終OKをいただけたので、 樹脂でコートしました。 デコ会の日まで、大事にお預かりです。 実物も気に入っていただけますように…

つづきのわんこ ★ 犬雑貨・うちの子オーダー びんづめわんこ&デコグッズ

にんにく注射はすでに消化してしまったような気がする。。。。 約48時間・・・? 費用対効果としてはどうなんだろう、、、 デパート(といっても奈良近鉄、通称ならきん^^;)に行ったら、店内が秋、 もうちょっとのしんぼうで秋が来るぞ~、頑張れ私~ 下…

つづきのわんちゃん ★ 犬雑貨・うちの子オーダー

雨の予報ですがなかなか降りません。。 さて、ワンちゃん達の続きです。 デコ缶ケースのチワワちゃんは、 配色を修正致しました。 修正中はかなり濃くなったと思ったのですが、 撮影してみると、まだ薄いような、、 部屋の照明や、カメラ、画像変換ソフトや…

つづきのワンちゃん ★ 犬雑貨 デコグッズ

打ってきました。 人生初の 【にんにく注射】 ふぅ・・・ゾンビから生還。 もっと早く打ってもらったら良かった。 知らないって損ですね。 にんにくエキスではないそうですが、成分が近いらしく 注射打ってもらってる間、にんにく臭が、、、 他の人にはにお…