ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

2015-01-01から1年間の記事一覧

1月末に

お久しぶりにイベントに出展します。 場所は インテックス大阪 3号館 です。 1月30日(土曜日)1日のみの出展です。 10時~17時 ブースNO,はI-55 入場料が要るイベントです、、 出展者割り当てのご招待券も割引券もありませんでした、、すみません。。…

いつかのイングレース

イングレースで絵付けしていた九谷焼の梅小皿 焼きあがりました^^ 高温焼成できれいな和ブルーに変わりました。 小さなお湯呑みと 扇形の豆皿も ちかぢかご希望のワンちゃんでのご予約を承ります。 イングレースの窯焼きは年に1~2回しか機会が無いので…

スタンバイできました

クリスマスの逆さびんづめちゃん達出来ました。 作っただけで満足していてはいけない、 11月1日にはUPしたいと思っておりますが、 今、イベントで実店舗を営業してるため時間とスペースが無い・・・ やはり実店舗とネットショップの両立は厳しいと痛感してい…

イングレースの小皿

手描きの小皿 年に数回だけ、イングレースで窯焼きされる機会があるので描いてみました。 専用の顔料で、いつもより高温で焼成します。 上絵付ではなく、顔料が染み込むらしいです。 縁の飾りは某有名北欧窯のレースモチーフに ちょっとホネを入れてアレンジ…

リフレッシュ☆

昨日、剛君のコンサートへ行ってきまして、 楽しかったでした~、、、 毎回通勤で通る100年会館で観られるなんて(><) 自力では取れなかったスーパープレミアプラチナチケット、 誘って下さって有難うございました(><) 3時間半あっという間でした。 …

いよいよ

織田千代(オダチヨ)さんが出展される【コミティア】いよいよ明日です☆ ここでしか買えないコーギーちゃんの短編も販売されるそうです。 コーギーさんが 王様?悪魔ちゃん? どんな漫画なんでしょうかっ・・・ 8月30日(日) 11:00~16:00 東京ビッグサイ…

次は

ちびマリンちゃん達がようやく出来上がりました。 予約して下さったお客様には感謝でいっぱいです、 大変お待たせを致しました。 そして・・ 秋のわんこを作り始めました。。 今度はミニチュアのびんづめを作ろうかと思っています。 秋のキノコの逆さびんづ…

お盆に

帰ってきたしろう。 akottoさんにお願いしていた、天使のしろうさん 先週、納品して下さいました。 だめだ~、 まだ泣けてくる。 ------------------------------------- コレクション犬種雑貨・うちの子モチーフ犬雑貨 ABC-DOGS http://www.abc-dogs.com Ya…

イベント☆

お世話になっている漫画家・織田千代(オダチヨ)様 イベント出展されます☆ 【コミティア113】 日程:2015年8月30日(日)11:00〜16:00 場所:有明・東京ビッグサイト東2・3ホール ブースNO,は「E10a」だそうです。 会場の地図いただきました。 織田千代(…

納品しました☆

長野県のTOME&EMMA様へ納品致しました。 お仕入いただき有難うございます。 びんづめわんこはウェスティちゃんオンリーで 追納させていただきました。 それから白磁器の小物入れ ハート型の可愛らしぃ形です。 こちらもウェスティちゃんが多いです。 一部掲…

有難うございました☆

ギャラリー雅様での作品展が終わりました。 雅様から丁寧に包まれた作品が帰ってきました。 発送した時より大きな梱包になって帰ってきたので あれ? と思ったら ひとつひとつ丁寧に包んでくださっていたからでした。 本当にお世話になり有難うございました…

お邪魔して参りました☆

ギャラリー雅様にお邪魔して参りました。 神戸元町、おしゃれな賑わいがあります~、、、 なんだかこの空間に身を置くだけで、リフレッシュされました。 元町商店街、楽しそうなお店がいっぱいなので、 キョロキョロしながら歩いていたら1丁目から6丁目ま…

神戸元町 ギャラリー雅様で

作品展をしていただきます。 7月10日~22日 お近くでしたらご覧いただけると嬉しいです。 梱包しながら慌てて撮影したので 光過ぎてきれいに撮れませんでしたが、、、 新作もいくつか納品させていただいています。 ギャラリー雅様のホームページ http://www.…

有難うございました^^

東京ドールハウス&ミニチュアショウの出展が終わりました。 当日お世話になった皆様、 駆けつけて下さったお客様、作家様、 お買物して下さった皆様 本当に本当に有難うございました。 どの方向にも足を向けて寝られません。。。 良い思い出がまたひとつ増…

6月は東京浅草です

横浜ハンドメイドマルシェ終わりました^^ お買い物して下さった皆様、本当に本当に有難うございました。 おかげ様で元気に帰ってくることが出来ました。 2日目は持って行った袋を使い切ってしまい、 買いに走ったけど封筒しかみつからなくて 茶封筒に商品…

横浜に

この子たちを連れてまいります。 ちび招きさんたち、 金運を呼び込みます。 たくさん居るように見えるかもしれませんが、 1犬種1体の18個です。 他はいつもと同じような感じで、 びんづめわんこと 革小物を持っていく予定です。 5月23・24日 横浜ハンドメイ…

I様ご確認用

I 様のご確認用にUPさせていただいております。 メッセージはすべてI様へ書かせていただいております。 MERUちゃん分です 寂しそうな表情がご心配だとの事でしたので、 元気なイメージに見えるよう、 ニッコリを強調し、少しお目々を強めに描かせてい…

ハンドメイドマルシェ

5月23・24日に出展させていただく 横浜ハンドメイドマルシェのブースが決まりました。 A-32です。 お時間がございましたらみなとみらいへ・・・・・ ヨコハマハンドメイドマルシェのホームページ http://handmade-marche.jp/ 初めて出展させていただくイベン…

お取り扱い店様☆

連休前なので少し前になります、、 長野県のTOM&EMMA様へ納品致しました。 TOMA&EMMA様 長くお店をされているわんこショップ様ですね。 ゴールデンウィークや夏休みを中心に営業されていると伺いました。 イメージキャラクターがウェスティちゃんで、 看板犬…

4月は

レザー小物などなど、 ご予約いただいたお品物の製作でいっぱいになりそうです。 ご予約下さったお客様、どうぞ待っていてくださいね。。 何とかゴールデンウィークまでに納品させていただきます。 それで、 五月人形を作る隙間が無くなりました^^; どなたか…

有難うございました^^

7日(土)、大阪アート&ハンドメイドバザールに出展して参りました。 雨だったのか?会場内ではわかりませんでしたが、 通路をスムーズに歩けないほどの来場客様で、 いつにも増して大盛況でした! 片隅にしろうちゃんのパネルもセット、見守ってもらいまし…

ひな祭り終わってしまいました

今年も新作を作っていたんですが、、 作ってはう~~ん、、、という感じで、、、 2ワン入りのビンに ミニチュアのお雛様を入れよう・・・と頭の中で描いたんですが、 お雛様が大きすぎて失敗 びんの中にみっしり^^; しかも蓋を閉めるとお顔が見えなくなって…

アートバザールのブースが決まりました☆

大阪アート&ハンドメイドバザール 3月7日(土) 10時~17時 1日だけの出展です。 公式サイト http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/ ブースのNO,が決まりました。 【ねー16】です。 企業さんのワークショップブースの前みたいです。 毎度のことな…

納品しました☆

大阪の風遊様へ納品致しました。 ずいぶん前にご注文いただいてましたのに、 長い長い間待っていてくださって感謝でいっぱいです。。。 風遊様の 楽天市場ショップでご購入いただけます。 追加のご注文も有難うございました、今度はもっと早く納品させていた…

3月7日

本日、抽選結果が届きまして、 大阪南港のアートバザールに出展出来ることになりました。 3月7日(土) 10時~17時 1日だけの出展です。 公式サイト http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/ 久しぶりの出展です。 (その次は6月13・14日のの「インタ…