ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

つづきのワンちゃん ★ 犬雑貨 びんづめわんこ デコグッズ

しばらくブログ休んでた時ですが、
お客様からお菓子をいただきました。
まだ何もさせていただいていないのに、恐縮です(汗)
 
天下のクラブハリエさんのお箱に
イメージ 1
 
バームクーヘンではなくクラッカーが意外!
 
イメージ 2
 
なんとお砂糖が使われていなくて、油分もバターのみ、他の素材も体に良さそう^^
甘くなく、お酒にも合いそうなお菓子でした。
 
イメージ 3
 
もちろんおいしかったので、
私もどなたかへ贈物の時に使わせていただこう~と思いました^^
有難うございます。
 
 
そして、絵付け教室もありました。
前回からお野菜の課題に突入。
その前に、鬼のようにバラが続いて、ご不満オーラが出ていた模様、
野菜に変わってから「何だか楽しそう」とのお言葉をいただきました。
 
たぶん完成までまた半年ぐらいかかると思いますョ。
これはま下塗りの状態、ほんの序章です。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
下に敷いてある紙が見本です。
 
イメージ 6
 
 
 
さて、どんどん前置きが長くなり。、、
どちらが本題かわからなくなるこのブログ。
 
少しずつ進んでいます。
 
チワちゃんは足を削り出ししました。
イメージ 8
 
パピヨンちゃんは毛吹き良く、
イメージ 9
 
ボストンちゃんは色が入りました。
イメージ 7
 
それと同時に黒柴ちゃんもボディ作りました・・・・・が、
黒の粘土は扱いにくくて、、、細かい部分の作りこみが難しい、、
やはり白ベースにして、配色を黒にするか、着色にさせていただく方が良いかなと、、
作りなおさせていただくかもしれません、、
 
イメージ 10
 
-------------------------------------
コレクション犬種雑貨・うちの子モチーフ犬雑貨
ABC-DOGS http://www.abc-dogs.com
奈良県奈良市高畑町1097-2ならまち工房2内
TEL/FAX 0742-27-4878
------------------------------------