ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

2014-01-01から1年間の記事一覧

プリンス&プリンセス

習っている白磁絵付け教室の作品展があります。 1年以上前に絵付けを始めたモカセット、 まだ出来上がっていません、、(涙&涙) 同じことを何度もするようなぜいたくは、私には許されないのに、、 仕事の時間を削るわけにいかず、厳しい状況です。 最後の…

大阪アートバザール

大阪南港のアートバザールに 9月15日(月・祝)のみ出展致します。 今日、ブースNO,が送られてきました。 春の時と同じような場所のような気がします。 【てー09】です また、食べ物ブース(プロの方)の近くです~^^ 、、、でも出展者のお菓子ブースま…

OPENしています^^;

こちらを忘れていました、、 【ひんやりわんこ祭り】 すでにOPENしています。 ぜひお気に入りをみつけて、 お迎えくださいね。 現品をお買上げいただけるYahooショップはこちらです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/abcdogs/ うちの子やご希望の犬種で…

試作中です。。

次のイベントは ABC-DOGS実店舗&ネットショップの「ひんやりわんこ祭り」、 8月6日からです。 なにとぞ、よろしくお願い致します。 並行して、 クリスマスの準備をはじめました。 というのも、 窯焼きが月1回ぐらいなので、 もう間に合わないぞ、という事…

YahooショップOPENしました。

製作3カ月、審査2週間 やっとのことでOPENできました。 こちらです! http://store.shopping.yahoo.co.jp/abcdogs/ 在庫対応の作品のみになりますが、 今までより簡単に、便利に ネットショッピングを楽しんでいただけるようになりました。 作家様の作品…

製作中♪

HMJ2014のために補充用の「びんづめわんこ」と ご予約いただいているデコ用パーツ。 この子は誰でしょう^^ ・・お待たせしてしまって申し訳ございません。。 それから、 可愛いガラスをみつけたので、 粘土のついでに作ってみました。 アンティークなガラ…

そして7月、

この月曜火曜はしっかりした時間がとれたので、 白磁絵付けをしておりました。 これは絵付け前に縁に色を付ける スポンジング作業の準備です。 赤いのはマスキング ビンの中でだいぶ固まってしまってた、、、 かなりゼリー状になってるところを水で溶かし、 …

6月は

もう7月も1/3が過ぎようとしているのに、 6月の事で、、 6月は風遊様にミニチュアとレザーキーホルダーを納品しました。 3月のアートバザールで注文いただいたのが6月納品に、、とんでもない納期なのに ゆっくり待っていただいて感謝です、、、 そし…

今月また東京へ参ります

今月7月は19日(土)に東京へ参ります。 そんなにたくさん出展するわけではないのに、 9月のイベントと脳内でごっちゃになってしまって 自分で自分に、土曜日やで~、、、と言い聞かせています、、、 お世話になってるべるく工房さんも出展されます^^…

出展して参りました♪

東京☆浜松町の インターナショナルミニチュアショーに出展して参りました。 久しぶりの東京、楽しかったです。 今回も【びんづめわんこ】たくさん作り、 あとは3月の大阪アートバザール同様 【さくらんぼ】や【たこ焼き】を持ってまいりました。 去年よりち…

1ヶ月経ってしまいました^^;

ひ~、、、って感じです、、、 あっという間に5月が終わってしまいました。 6月に入ってからはずっと風邪を引いていた感じです、、 なのに、来週末はもう【インターナショナルミニチュアショー】です。 ブースの場所が決まりました。 11Bです。 狭く見える…

お知らせです

出展致します。 第16回東京インターナショナルミニチュアショウ 6月21日(土) 13:00~17:00 浜松町 都立貿易産業センター4階 ABC-DOGS店主製作のミニチュアのみを持ってまいります。 また、21日(土)13~17時のみの出展になります。 何卒よろしくお願い致…

絵付けの続き・・・

3回目の窯焼き終了後です。 こちらは完成しました。 しろうさん。 アイライン&リップラインくっきり。 こちらはどうかなぁ。。。悩むところです。 5ワンちゃん皿 ポメちゃんはきれいなクリームに焼きあがってホッとしてます。 窯焼きすると茶色が飛んで白…

久しぶりの更新です、、、

また久しぶりになってしまいました。 4月もアッという間に過ぎてしまいまして、 振り返ればいろいろなことをしておりました。 思いがけず見つけて下さったトリマー様が3月に連絡を下さり びんづめわんこを販売していただける事になり、 その子たちを作らせ…

デコパーツ♪

ここ数日は ご依頼いただいたデコパーツをお作りしていました。 オーブンから出したところ。 お花はサイズと色をお知らせいただいて、 お任せいただいた色々、、こんな感じで大丈夫でしょうか、、、果たして、、 今現在、2月末頃にいただいたご依頼をお作り…

アートバザール♪

3月21日(金・祝) 1日だけ出展して参りました。 前回の9月の土日よりはちょっと落ち着いてるのかな?という様子でしたが、 今回も本当に活気がありました^^ 私のブースにもたくさん寄っていただいて、 元気をいっぱいいただきました^^ うちのブース…

アートバザールの子

3月21日(金・祝日) 大阪南港のアートバザールに向けて作ってる新作わんこです。 これは、 本当はバレンタインの時に作りたかったスイーツなワンちゃん。 実物大さうらんぼにわんこを乗せてみました。 こちらは 出展地が大阪という事で、たこ焼きなワンちゃ…

白磁の続き♪

3月21日(金)のみ、大阪南港アートバザールに出店致します。 画像見えますでしょうか・・・? ブースNO,は【つー10】です。 フードエリアに近いので、しょっちゅうオヤツを食べにうろうろしてしまいそうです。 お時間がございましたらぜひお立ち寄りくだ…

フォトフレーム♪

こちらはお祝いのご依頼をいただいてご用意しました。 トリマー学校の時の先生から依頼をいただいて、 卒業してからもう何年?5年ぐらいになるでしょうか、、 想い出して下さるなんて、 ホントに嬉しいです。。。 開店のお祝いにと依頼をいただきまして、 …

お雛様♪

こちらは 昨夏、札幌出展させていただいた折にお話しいただいて コパン&チワワさまからご予約いただいたお雛様たちです。 お正月休みから2月までにかけてこつこつ製作させていただきました。 6セットですが、ワンちゃんの数だと22個、 8割ほどはお写真モ…

びんづめのわんこちゃん♪

オーダーいただいたびんづめちゃんたち、 去年の11月から2月までにおつくりしたワンちゃん達です。 お名前は消して掲載させていただいています。。 新しくご家族に加わったワンちゃんや 記念の贈物、 お見舞いのお品、 天国に旅立ったワンちゃん、、 それぞ…

そのほかクリスマスには。。。

クリスマスにはほかにも こちらの白磁絵付壁掛けや(画像は見本に使用したものです) Little flower1009さんとのコラボ作品 フラワーアレンジメント付のフレームも(画像は見本に使用したものです) 製作させていただいたのですが、 自分で書くのはおこがま…

お久しぶりの更新はクリスマスのワンちゃん♪

またずいぶん更新が滞ってしまいました。 3月21日に大阪南港アートバザールへ出展するのに こちらのアドレスを記入したのでずっと気になっていたんですが、、 やっとこさです。。。 今頃ではありますが、 クリスマスにご依頼いただいたワンちゃん達UP致しま…