ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

わんちゃん達。。 ★犬雑貨 デコグッズ・びんづめわんこ・特注品

うっとり・・
 
イメージ 1
 
 
北海道旭川市、過去30年の平均気温・・
最高気温平均が6月22.4℃ 7月26℃ 8月26.3℃
 
もう奈良の夏は無理  そうか、北で過ごせばいいんだ。
 
自宅の電気使用料が前年比24%増になってしまった・・・もちろん原因はエアコン。
巷では、節電に成功していると報道されてるのに・・・・申し訳ない・・・
私の沸点は28℃です。それを超えると蒸発します。
数年内に、夏は北で過ごす方法を考えないと・・・(夏だけね、冬は奈良で^^;)
 
 
 
余談が長くなってしまいました。。。、
続きのワンちゃん、少し進みました。
もうちょっとで画像を確認いただけます。。
 
デコグッズのチワワちゃん。
パーティカラーのクリーム色をもう1回重ねてオーブンか、それともアクリル絵具の方が良いか、
汚れを削り落してから考えます。
イメージ 2
 
ミニピンちゃん、作り始めました。
ベースができたので、
次はタンを重ねて再度オーブンです。
その前に、まん中のびんづめ用のピンちゃんは、足を細く削ります。
 
イメージ 3
 
濃い粘土を成型したあと、薄い色の粘土に取り掛かると
手に残った濃い色が混じって、きれいに仕上がりません。
このFIMO粘土、手から取り除くのがちょっと大変で、、
石鹸や水洗いでは落ちません。
(ネイルしてると、くっついて一緒にとれてしまいます・・なので手のネイル出来ません)
クレンジングできれいに洗ったつもりでも、どこかに残ってたりします、、、
なので、濃い色の日は、濃い色だけをまとめてお作りするようにしています。
 
長々お時間いただいて申し訳ありません、、どうぞ待っていて下さいね。
 
 
 
--------------------------------------
コレクション犬種雑貨・うちの子モチーフ犬雑貨
ABC-DOGS http://www.abc-dogs.com
奈良県奈良市高畑町1097-2ならまち工房2内
TEL/FAX 0742-27-4878
--------------------------------------