ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

ありがとうございました(^^)

名古屋「めいてつハンドメイドの祭典」
4月28~30日の3日間が終了しました。

お迎えいただいたお客様、
お世話になった作家様方
主催の名鉄百貨店の皆様
有難うございました(#^.^#)


初めての百貨店催事に
初めての3日連続出展にビビッておりましたが、
ものすごくアットホームな現場で、
いつの間にか終わってました。

3大都市の名古屋、それも駅前という事で余計緊張してたんですが、
地元密着の親しみやすい百貨店のようですね!
こちらだと上本町近鉄に似ていて
ときどき地元に居るような錯覚に陥りました(#^^#)💦

お客様も温かで
お声掛けすると、ほとんどの方がおしゃべりにお付き合いくださいましたし、
作品を直接握ったり、無断で撮影されるようなお客様はお一人も無く、
ホントに居心地が良く、感謝でいっぱいです(#^.^#)

両側は連日、おしゃれなアクセサリー作家様方で
地元の出店情報など色々聞かせていただいたり、
大変大変お世話になりました(#^.^#)


心配していた百貨店ルールも
なんだか作家は放し飼い?にしていただいてるようで、
特に注意される事も無く(悪い事はしてないけど^^;)大丈夫でした。



余談ですが、、
こういう催事の時はちょっと心が痛いです。
私の肩書は作家やクリエイターではなく
売店主なので。。。
間違いなく自分で手作りもしておりますが、
本業は販売の方なので、
自分の作りたい物というよりは、
お客様に喜んでいただけるかな~と考えながら用意しております。。
お買上げをいただけなければ私の場合0点、
そこが作家との違いではないかと思います。



次回の9月29・30日「めいてつハンドメイドの祭典」にも
出店させていただく予定です。
今回いただいた宿題や課題をクリアして
再訪問したいと思っております。
現地お迎えご希望のオーダー等ございましたら
お早めにご連絡いただけましたらご用意致しますので、ぜひご利用下さいませ(#^.^#)
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


イメージ 1