ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

ペンタブ

恥ずかしながら

板タブを購入しました。

 

そうです

イラストはあまり描かないと思っていたので

マウスで四苦八苦して描いてました。

 

が、

これからはもっと描くことになりそうな気がして

チャレンジしてみることにしました。

コロナ禍の副作用かもしれません。

 

 

何を選んだら良いかさっぱりわからないし

お金もないので

有名っぽいWacom製の

一番小さい、お安いのにしました。

 

f:id:abcdogs:20201222152230j:plain

 

イラストソフトも購入したほうが良いかと思うのですが

それはさらにハードルが上がってしまうので

今利用しているPhotoshopで使います。

 

 

少しずつやってみています。

たしかに線は引きやすいものの

色や太さを変える時の指示や、拡大縮小もペンでタッチするので

使いこなせるのはまだまだのようです、、、

 

ペンとマウスを取り混ぜて描いた絵

f:id:abcdogs:20201222152135j:plain

 

 

力や目の使い方が変わるようで

急に気持ちが悪くなって

1日寝込んでしまいました。

 

乗り物酔いの感じです。

 

三半規管と自律神経が弱いので

あっという間にやられました。

 

使ううちに慣れると思うので

どうにかして使いこなします。