ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

ぬいぐるみ

桜が半分ぐらいになり
もう初夏のような陽気の奈良です。


また極小ロットで作れることを知り、
『おねだりわんこ』さん達を
布にプリントしてもらいました。
そしてまた、原画よりきれいに仕上がって喜んでいます。

どうなるか不明だったので
とり急ぎ10犬種だけプリントしてみていただきまして、
ぬいぐるみになりました。
イメージ 1
(ちなみにこの子たちはパグとゴールデンレトリバー


裏を撮影し忘れましたが、
わんこは表面だけで
裏はデニムになっています。
デニムは色移りしないよう、水通しをして一度色落とししています。


サイズは20センチぐらいです。
イメージ 2



2016年のネコイベントの時に
看板用のぬいぐるみを作ったことがあるのですが
イメージ 3


この時は布プリントを知らなかったのと
1匹ずつで良かったので
自宅のプリンタで印刷できる、アイロンプリントを利用したところ
なかなか布に乗らなくて苦労しました。

お客様から、
”外のフーセンは売ってないんですか”と聞かれて
フーセンじゃなくてぬいぐるみなんですけど・・・(^o^;)と思った記憶があります。


この時のアイロンプリントぬいぐるみは
端がめくれてくるし、
日光で色が変わったりしたので
とてもじゃないけどお売りする事ができなくて
お尋ねいただいたお客様には、お断りせざるを得ず
申しわけなかったのですが、


今回、布プリントできて
しかも極小ロットで作ってもらえてホントに嬉しいです(*^^)v

そうです、、、
極小ロットなので原価が最高値です、
これでこの値段(^o^;)てな事になっております。
それでも良いよとおっしゃって下さる心広いお客様に
お迎えいただけたら幸いです。


Yahooショップ(まだ準備中です^^;)と、
4月28~30日に出店させていただく
名鉄百貨店さんの『ハンドメイドの祭典』に
お持ちしたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。






いつでもお出でいただけるネットショップ
ご利用ほんとうに有難うございます、感謝しております(#^.^#)
店主の作品以外にも、
600点超の色々なわんこがいっぱいです☆
-------------------------------------
わんこ雑貨【ABC-DOGS】  
Yahooショップ店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/abcdogs/
-----------------------------------