ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

ロハスフェスタ 有難うございました

11月5・6日

大阪の万博記念公園で開催されたロハスフェスタが終了しました

 

お迎えいただいた皆様、あの同じような白いテントが居並ぶ広大な広場で

ABCDOGSのわんこを見つけて下さって有難うございました。

良い事がたくさんありますように☆

親切にして下さった近隣の作家様

告知拡散いただいた皆様

主催様にも感謝致します。有難うございました。

 

万博記念公園は、太陽の塔がある大きな公園です

 

 

屋外での出展は慣れなくて苦戦しました

 

1日目は

ロハスフェスタの理念を意識した品ぞろえにしてみました。

革作品やエコバッグ、残り生地で作っていただいた巾着です。

昼過ぎ頃まではぽかぽか穏やかな陽気だったのですが

夕方が近づくに連れて風が強くなり、什器や商品がどんどん飛ばされてしまって

止む無く早めに撤収する事になってしまいました

出展経験者の方から、搬入がキャリーケースだと芝生で動かなくなるから手荷物になるよと聞いていたので、軽い装備で臨んだのですが、、、きれいに飛ばされるとは予想していませんでした

背後のたくさんの小さいテントは公演利用の一般の人たちです

小さい子供さんの居るファミリーが多いようでした。

密集が心配になった私はもう古い感覚なのでしょうか。。。

ロハスフェスタ出展のブースは広々した空間でした)

 

2日目は

ロハスフェスタの理念どころじゃないぞと

重めの什器で、それにディスプレイ出来る商品をお持ちしました

ミニぐるみチャームと高耐候ステッカー

すべての什器をテーブルにしっかりテープ止めもしました

そうしたら最後まで、風に飛ばされる事はなかったのですが

 

キャリーケースが壊れてしまいました

重さと芝生が原因です

タイヤが回らなくなり、奈良まで引きずって帰ったところ

丸いタイヤがすり減って半円になってました。

8月に買い替えたところだったのに、、、

 

次回12・13日も出展予定でしたが

出展辞退させていただく事にしました。

犬種が無かったお客様に、出来れば来週お持ちします…とお話していたのに

誠に申し訳ございません。。

たくさんのお客様にお立ち寄りいただけたので残念です。。。

後の出展のどこかで、またご利用いただけますと幸いです。

 

広い芝生を移動するには、大きなタイヤが付いた台車が必要だと痛感しました。

キャリーケースの人なんてほとんど居ませんでした^^;キャリー利用者はたぶん、私のような初出展の人でしょう

電車移動では台車は運べません、、

 

もともと初回限定のチャレンジブースでしか出展出来ないと思っていたので

最初で最後のロハスフェスタでした。

関西では最大級と言われているイベントに参加出来て良かったです

経験値が上がり、選択肢を一つ減らすことが出来ました。

 

次回はもう明日搬入です

地元奈良なので、先代の、ちょっとタイヤが曲がったキャリーで運びます

捨てなくて良かった、、、

企業様とクリエーターのマッチングイベントのようですが

一般の方も無料でご入場いただけます。よろしければお出でください。

 

11月9&10日

奈良コンベンションセンター1階

Creators Spiral Nara 2022

shirokuma-design.jp

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出展予定
■11月9&10日
 奈良コンベンションセンター
 『Creators Spiral Nara 2022

■11月19日(土)1日のみ
 東京ビッグサイト 南館4階N212
 『デザインフェスタ

委託出展ーーーーー
■11月5~27日

 ハンドメイドショップiroiro様『ことりまつり』

 

■11月17~23日
 神戸マルイ1階
 なないろの樹様POPUP
 『めっちゃ可愛いねん!雑貨屋祭り』

■11月18~28日
 大阪
 いぬけんやさん様チャリティイベント

商品派遣先ーーーーー
■『動物雑貨専門店Only-shop』様
 茨城県大洗町アウトレットモール内
 高耐候ステッカー・ミニぐるみチャーム・招きわんこなど多くのアイテムをお取扱いただいています。通販対応もして下さいます

■『ハンドメイドショップiroiro』様
 大阪・中崎町
 招きわんこ&高耐候ステッカー