ABCDOGSの日記

犬をモチーフにした雑貨を製作しています☆新作や出展予定のご案内致します☆

製作中♪

イメージ 1
 
HMJ2014のために補充用の「びんづめわんこ」と
ご予約いただいているデコ用パーツ。
この子は誰でしょう^^
  ・・お待たせしてしまって申し訳ございません。。
 
 
それから、
可愛いガラスをみつけたので、
粘土のついでに作ってみました。
 
アンティークなガラスと金具の組み合わせに、
樹脂のわんことスイーツはミスマッチですが、
私はアクセサリー作家ではないし、
わんこ雑貨屋なら許される範囲内ではないでしょうか、ですよね。
 
この子はまだ「びんづめわんこ」の半分程度なので、
何とかうちの子に似せられると思います。
ホットケーキ(パンケーキと言う方がおしゃれ?)乗せシーズー、イチゴ添え。
ドーム型のガラスを被せます。これは置物として楽しんでいただくタイプです。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
↓はペンダントになります。
シュナウザー、、手に持ってるのはハートのチョコ、イチゴ乗せ
サイズの写真を撮り忘れましたが、他のペンダントトップとほぼ同じです。
かなり小さいので、犬種に見えるよう作るだけで精一杯な感じです。
イメージ 4
 
 
こちらはメイド・テディプー
ゴスロリ好きのお友達がいらしたら・・。
イメージ 5
イメージ 6
 
こちらはウェスティ。お花と一緒に瓶詰めにしてみました。
ビンを被せてないとおかしな感じ?
でもビンを被せると一番アクセサリーらしいかもしれません。。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
こちらはコーギーのマカロン乗せ。
他のペンダントトップより少しだけ大きいです。
イメージ 9
イメージ 10
 
そして、
小さすぎて、作りながら笑いが込み上げてきたのがこれ、、、
ダックスちゃん・・・一番小さい・・・寝そべらせないと入らない・・・
 
イメージ 11
これはガラスドームを被せるだけで、ペンダントにはなってません。
イメージ 13
リングをつければ指輪になるサイズだと思う・・
イメージ 12
 
この子たちは来月の店イベント
「ひんやりわんこ祭り」に出す予定です。いちおうガラス^^涼しげかなと思って。
来週のHandMadeJapanFes2014には持っていきません。持ち歩くと無くしそうなので^^;
 
イメージ 14